2014年02月19日

親子で楽しむ写真撮影ワークショップ

日本風景写真家協会の写真展が新宿で来月にあります。
会期中に子供向けの写真ワークショップを開催します。
ただいま、参加者を募集中です。
場所は写真展会場と新宿御苑、参加費は無料、事前申し込みが必要です。

JSPAイベント.jpg



●日本風景写真家協会ワークショップ

日時: 3月16日(日)10:30〜12:30
集合場所: 富士フォトギャラリー新宿
集合時間: 10:20
解散場所: 新宿御苑
持ち物: 親子それぞれお持ちのカメラ
参加費: 無料(ただし新宿御苑の入園料が必要)
応募資格: 親子
定員: 10組
申込み期限: 2014年3月1日
主催: 日本風景写真家協会



※応募者多数の場合は期限前に受付を終了する場合がございます
※応募者多数の場合は抽選とします
※お子様の年齢の上限を高校生までとさせていただきます
※雨天が予想される場合は中止とする可能性があります
(前日13:00までにメールで連絡します)
※入園料:大人(15歳以上)200円 小・中学生50円 幼児無料

氏名(全員)、氏名カナ、メールアドレス、住所(県名市町村名など)、電話番号、日中連絡可能な電話番号、性別、年齢(10代、20代など)、参加のきっかけなどを 記入し下記メールアドレスへお申し込み下さい。

fuukei_shashinka@yahoo.co.jp


このワークショップは、ご参加の子供たちが、自己表現の面白さを知ったり、写真を通して自然や人と関わることに興味を抱いてくれるきっかけ作りが目的です。まず会場で、風景写真家の職業についての話をして、作品を見ていただきながら具体的な写真の撮り方について話をします。その後に徒歩3分の新宿御苑内で、会員のプロ風景写真家の数名と一緒に簡単な撮影会を行います。これらの体験でご参加の皆さまが写真に触れる機会が増えるようになることを望んでいます。(ワークショップの内容は予定です)




写真展実行委員 佐藤尚


posted by JSPA at 08:15| 協会のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする