2010年12月30日

大洗海岸・日の出撮影!

IMG_4014.jpg

みなさん こんにちは (*^_^*)

今年もあと数日ですね
また 先日の大洗撮影会につづいて 大洗の日の出撮影にいってまいりました。
撮影会の時が けあらしになり霧状態が赤くなり とてもいい状態でしたので またまた行ってしまいました。

この時期の大洗は 磯前神社の海岸にある鳥居の真ん中から 日の出が出ます。
「鳥居の中の日の出を撮影しようかな〜」と思っている方は お早めにどうぞ!

私は いつも撮影の時は 太陽の角度を知るため 私はオイル式コンパスを使用してます。
オイル式コンパスは初めての撮影地でも簡単に 日の出の位置がわかるので とても便利ですし、通常のコンパスは北の位置を合わせないとわからない!と面倒ですが これは合わせなくてもOK! 価格も2900円位でお手頃です

オイル式コンパスについては 金子のブログをご覧ください
http://kanekophoto.seesaa.net/

他に ケンコーから小冊子(無料)「冬の輝きを感じよう!」が出ています。
 
IMG_4088.jpg

小冊子内には 詳しく金子の日の出撮影方法 「感動的な日の出を撮影しよう!」という わたくしメの書いた「日の出撮影のノウハウ」が書いてあります 
他に 私のホームページからケンコーに行きますと フイルターを使って作品を作る
「ワンランク上のフイルターの使い方」「感動的な日の出の撮影方法」など 詳しく載っていますので そちらも参考に ご覧になってください。初日の出のデーターなど載っていますので・・・ (#^.^#)

天気予報では 元旦は晴れるようですね
みなさん よい お年を迎えください。


掲載写真 Canon IXY にて撮影。

金子美智子 http://www13.plala.or.jp/m-kaneko-photo/



posted by JSPA at 12:18| Comment(0) | 日の出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。