2009年03月08日

フォトショップCS4のパフォーマンスが上がりました

フォトショップCS4が重くて、レタッチ等にスムース感が無くストレスでしたが大分改善できました。今ではほとんどストレスを感じなくなりました。

重いと感じてる方は次のことを試してみてはいかがでしょうか。

 ・フォトショップのメモリ割り当てを増やす(私は使用できるメモリ1,7ギガ中95%まで割り当てています、同時に他のアプリケーションを使用の場合には影響が出るかも知れませんが。
 ・フォトショップのキャシュレベルを上げる(私は8で使用してます。)。
 ・ブリッジのキャッシュレベルを上げる(ブリッジ使用の場合)、キャッシュを圧縮して最適化する。  
 ・フォトショップのアップデートを行う(現在11.0.1 多少改善出来ました)。
 ・時々ドライブの圧縮最適化を行う。
 ・使用していないアプリケーションは削除(アンインストール)する。
 
重いと感じてる方はぜひ試してみてください、改善されるかもです。

それと今後PCを購入の際には、64ビットのOS、メモリ8G以上、処理速度の速いCPUの購入をお勧めします、最近のPCは値段の高い物ではなくなってきています。

今後デジカメのサイズは大きく、OSもソフトも重くなるのは必然と思われます。

以上参考になればと思います。

   小野里隆夫



posted by JSPA at 12:16| Comment(3) | デジタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありがとうございます!
アップデートとパフォーマンス部分をやるったら
全然速くなりました!

貴重な情報たすかりました!
Posted by non at 2010年02月26日 03:44
non様

お役に立てて幸いです。
このような情報入手は意外な時間と労力がかかるんですよね、私も必要な情報入手には苦労しています。
Posted by 小野里 at 2010年03月07日 08:24
記事ありがとうございます。

最近購入した64ビットパソコンにcs4を入れて何をやってもペンが重くて数日間半べそかきながら解決法を探してたのですがこちらの記事を読み、アップデートを試してみましたら見事解決しました。これで仕事ができます。もしこの記事にたどり着いてなかったら本当にどうなっていたか・・・。本当の本当にありがとうございました。
Posted by ダビンチ所長 at 2012年11月02日 06:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。